アークの評判・口コミを徹底調査!実際に使ってわかった実態を暴露!

信頼性の画像
現金が必要だけどアークは安全なのだろうか?
この記事にたどり着いた方はそういった不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
どんな業者なのか知らずに使用するのはかなり不安ですよね。
そこで今回、アークの実態を調査するために口コミを徹底的に調査しました。
そこから判明したアークを使用する際のメリット、デメリットをご紹介していきます。

また、編集部の方でも実際に問い合わせをし、その様子を載せているので業者選びの際の参考にしてくださいね。

アークの特徴、換金率をおさらい

クレジットカードを現金にかえる
実質換金率 設立年 営業時間
70~80% 2010年7月 平日9時~20時
土10時~18時
日祝11時~18時
連絡先 スタッフ対応 公式サイト
0120-940-366 こちら

アークの評判から見る3つのメリット

最短3分で振込可能

OKサインを出す女性

最短3分で振込可能というスピード感もアークならでは。
ネットバンキングをお持ちで、アークの営業時間内であればすぐに現金を手にすることが可能です。
急いでいるケースも多いはずなので、かなりありがたいですよね。
対応が早いので急いでいるときにおすすめです。

20代女性
即日で入金してくれるのはかなり良いなと思いました。

キャンペーンを頻繁に開催

キャンペーンを表す矢印

現在、男性に向けてのキャンペーンを行なっています。
男性は換金率3%アップ中ということでかなり太っ腹ですよね。
実際に利用者の多くは男性なので、たくさんの方がサービスを受けられるということになります。
他にも現金プレゼントを実施したりと、頻繁にキャンペーンが行われているにでチェックしてみましょう。

30代男性
キャンペーン期間で換金率が少し高かった。
20代男性
現金のプレゼントがかなり嬉しい。
得をした気分になった

会社情報がしっかり記載されているので安心

公式サイトから申し込む

インターネット上のやりとりで不安なのが詐欺などにあってしまうことです。
アークはホームページに電話番号や会社情報がしっかり載っているのでその点は安心ですね。
住所を持たない会社も多い中、実在する住所が記載されているというのは信用できるポイントの一つ。
十年以上の実績がある会社なので、安心して任せられますね。

20代女性
とても丁寧に対応していただけたので安心して取引ができました。
換金率は微妙でしたがそこまで悪い業者ではないと思います。

アークの評判から見る3つのデメリット

換金率が低めな傾向に

換金率にバツを出す女性

換金率が他社の換金業者と比較して低めな傾向にあります。
その分、現金プレゼントなどのキャンペーンで補っています。
しかし、利用者は換金率の低さがどうしても気になるようでした。
他の業者が80%くらいの換金率のところ70%前後の換金率が多いようでしたので、換金率の悪さはどうしても目立ちますね。

20代女性
初回利用は現金プレゼントに惹かれてアークで現金化。
換金率は71%と高くなかったけど現金プレゼントで帳消しって感じですね。
30代女性
いつもは違う業者を利用していますがアークで現金プレゼントのキャンペーンをやっていたので利用しました。
換金率は70%で高くはないけどちゃんと現金は別でもらえたのでよかったです。

女性は損をしたような気分に

×を持つ女性

男性の利用は3%アップというキャンペーンを長期間にわたり実施しています。
そのため女性の利用者は不満に感じるようです。
女性だというだけで恩恵を受けられないのは不公平だという声が上がっています。

20代女性
女性向けのサービスもほしいです。
初回の現金プレゼントは有難いのですが男性だけ換金率が3%も上がるのは不公平だとおもいます。

金額が大きいと長時間待たされる

電話する男性

金額が大きいと長時間待たされてしまうケースも多くあるようです。
顔が見えない相手とのやりとりなので、早めの対応が重要になります。
なかなか振り込まれないという状況はかなり不安に感じますよね。

40代男性
初めてアークでクレジットカード現金化。
キャンペーンの現金プレゼントは嬉しかったけど入金まで1時間以上かかったから振り込まれないのではと不安になりました。
もう少し早いと助かります

アークを実際に使ってみた感想

やりとりのようす

実際にWEBページ経由で申し込みを実行してみました。

申し込みを送信してから15分程度で折り返しの連絡が入りました。

必要な部分のみを抜粋して掲載します。

私「10万円の枠を現金にしたいんですが、いくらになりますか?」

ア「本人確認書類のご提示をいただいてからの案内になります。申し訳ありません。」

私「なるほど。わかりました。また男性向けのキャンペーンをされているようですが、女性向けのものはないのですか?」

ア「今の所ございません。しかし、女性の方から不満の声をいただいているので現在他のキャンペーンの追加も検討している最中でございます。」

私「そうなんですね。また検討してご連絡いたします。」

ア「かしこまりました。」

編集部が感じたこと

かなり丁寧に答えていただけました。

本人確認書類がなければ換金率は教えられないとのことでしたが、対応自体はかなり満足です。

女性向けのキャンペーンも検討されているとのことでしたのでアークの今後に期待ですね。

まとめ

アーク評判まとめ

  • 換金率は業界の中では少し低め
  • 親切で丁寧な対応
  • キャンペーンが豊富

親切な対応でかなり好印象の換金業者でした。女性向けのキャンペーンを中心に他にもいくつか検討されているとのことなので、換金を考えている方はアークのホームページをチェックしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です