エブリィの評判・口コミを徹底調査!実際に使ってわかった実態を暴露!

信頼性の画像
現金が必要だけどエブリィは安全なのだろうか?
この記事にたどり着いた方はそういった不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
どんな業者なのか知らずに使用するのはかなり不安ですよね。
そこで今回、エブリィの実態を調査するために口コミを徹底的に調査しました。
そこから判明したエブリィを使用する際のメリット、デメリットをご紹介していきます。

また、編集部の方でも実際に問い合わせをし、その様子を載せているので業者選びの際の参考にしてくださいね。

エブリィの特徴、換金率をおさらい

案内する女性
実質換金率 設立年 営業時間
80~85% 平成12年5月 9:00~19:00
連絡先 スタッフ対応 公式サイト
0120-918-605 こちら

エブリィの評判から見る3つのメリット

一時間以内の振込保証

電話する男性

一時間以内の振込を保証しています。
振込時間はエブリィの営業時間内にはなるものの、申し込み後一時間以内を保証してくれるのは安心ですよね。
急いでいるという利用者の方も多いと思うので、入金対応が早いというのはかなり良い点です。

40代男性
事業のために急場のお金が必要になってエブリィを使わせてもらったのですが、こちらがビックリするほど早く入金してもらえたので驚きました。
問い合わせから30分ほどで入金されたので、すぐにでもお金が必要なときには便利だと思います。
40代女性
朝までに現金を用意したくて色々な業者に問い合わせたのですが、申込みから2分くらいで折り返しの電話をくれて、そのままスムーズに手続きをしてくれたので助かりました。

誰にもバレずに取引可能

電話を取る女性
クレジットカードのショッピング枠と本人確認書類さえあれば簡単に利用できるので、自分以外の誰かに利用がバレてしまうということはありません。悪いことをしているわけではないものの現金化していることを知られるのはなんとなく嫌なもの。
バレてしまうという可能性は極めて低いので安心してくださいね。

50代男性
絶対に家族にバレたくなかったので内緒で取引できるエブリィには助かりました。
余計な審査もなかったですし、取引後に変な営業が来ることもなかったので良かったと思います。
取引もWebでできるので内緒でお金を用意したいときには重宝しています!

相場より高換金率で取引できた

お財布
換金業者の相場よりも高い換金率で利用できたという声を多く見かけました。
ホームページに記載されている最大換金率には及ばなくても相場と比較すると高い換金率で換金できるケースが多いようです。
換金率はクレジットカードの現金化を考える際に非常に重要となる要素。
多少の交渉にも応じてくれるようなのでまずは申し込んでみましょう。

40代女性
他社より高く取引してくれるとのことで今まで使っていた業者から乗り換えたのですが、本当に換金率を上げてもらえました!
今までの73%⇒82%まで上げてもらえたので大満足です!

エブリィの評判から見る3つのデメリット

実際の換金率が表記の数値と違った

振込を確認する

実際の換金率がHPに記載されているものに遠く及ばなかったという声も多くみられました。
換金率は記載されているものと比較した時に多少の差でも、手数料や消費税で実際の現金受取額は少し下がってしまうという傾向にあるようです。

50代女性
問い合わせをしたら手数料や消費税がかかるため換金率が下がると説明されました。表記の換金率は90%~98.8%なのに・・・。
それだったら実際に入金される換金率を公式HPに記載してほしかったです。
問い合わせをしたら手数料や消費税がかかるため換金率が下がると説明されました。
表記の換金率は90%~98.8%なのに・・・。
それだったら実際に入金される換金率を公式HPに記載してほしかったです。
30代女性
換金率90%だと思って手続きをしていたら急に手数料の話をされて換金率80%まで下げられました!
そのときはすぐにお金が必要だったのでそのまま取引しましたが、なんか納得できない気分です。

電話の担当者が男性スタッフだった

かかってきた電話に対応する

ホームページでは女性スタッフで対応しますとあるものの、問い合わせをしたところ男性が対応したというケースがあったようです。
同じ男性同士であれば問題はないかもしれませんが、女性の中には男性とのやりとりに不安を感じる方も多くいます。

20代女性
女性スタッフが対応してくれるのかと思っていましたが、まさかの男性スタッフが得問い合わせに出て、ビックリしました。
女性スタッフが希望だと伝えると交代してくれましたが、男性がでることもあるんですね・・・。
30代女性
問い合わせをしたら担当員が男性だったので「女性に代わってほしい」と言ったところ、「今は別の方の対応をしているため交代できない」と言われました。
いつでも担当員が女性だとは限らないみたいです。

入金に時間がかかったケースも

バツを持つ女性

一時間以内を保証しているものの、混雑の影響で規定時間以上に時間がかかってしまったというケースも多くみられました。
現金化を急いでいるという利用者の方も多いので、連絡もなく遅くなるのは困ってしまいますよね。
一時間以内保証というフレーズに惹かれてエブリィを利用したという方も多いので、入金が遅れるという事態は避けて欲しいところです。

40代男性
初めは1時間で取引ができると説明されいましたが、待ってても一向に連絡なし!
こちらから連絡をしたら「混雑しており手続きが遅れてしまっている」と説明され、3時間後にようやく入金の完了メールが届きました。
時間には間に合ったんでいいんですけど、もっと入金が早いと思っていたので少し残念です。

エブリィを実際に使ってみた感想

やりとりのようす

実際にWEBページ経由で申し込みを実行してみました。

申し込みを送信してから20分程度で折り返しの連絡が入りました。

必要な部分のみを抜粋して掲載します。

私「10万円の枠を現金にしたいんですが、いくらになりますか?」

エ「換金率は82%となります。
取引を完了してから一時間以内の振込が可能です。」

私「なるほど。わかりました。一時間以内という待ち時間は確実なものなのでしょうか?少し急いでいるので…。」

エ「少々確認してまいります。少々お待ちください。」
(2分程度保留音)

エ「今のお時間帯であれば空いているので30分以内には振込可能です。いかがいたしますか?」

私「そうなんですね。また検討してご連絡いたします。」

エ「かしこまりました。」

編集部が感じたこと

かなり丁寧に答えていただけました。

換金率もしっかり教えてくれたので対応としては大満足です。

最初に提示される換金率も他社と比較しても高いものでした。

混雑具合や時間帯にもよりますが、急ぎの振込もお願いすれば対応してくれるようでした。

まとめ

エブリィ評判まとめ

  • 換金率は業界の中では高め
  • 親切で丁寧な対応
  • 急ぎの振込が状況によって可能

親切な業者だったのでかなり好印象でした。
申し込みフォームから申し込むと、すぐに確認メールが届きます。
かなり丁寧な対応の業者だという印象でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です