ライフの評判・口コミを徹底調査!実際に使ってわかった実態を暴露!

信頼性の画像
現金が必要だけどライフは安全なのだろうか?
この記事にたどり着いた方はそういった不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
どんな業者なのか知らずに使用するのはかなり不安ですよね。
そこで今回、ライフの実態を調査するために口コミを徹底的に調査しました。
そこから判明したライフを使用する際のメリット、デメリットをご紹介していきます。

また、編集部の方でも実際に使用し、その様子を載せているので業者選びの際の参考にしてくださいね。

ライフの特徴、換金率をおさらい

案内する女性
実質換金率 設立年 営業時間
70~85% 2014年7月 9:00~21:00
連絡先 スタッフ対応 公式サイト
0120-915-363 こちら

ライフの評判から見る3つのメリット

24時間WEBからの申し込みが可能

24時間を表す画像
WEBからの申し込みが24時間可能というのは嬉しいメリットの一つですね。
申し込みフォームから送信する項目もかなり少なく簡単に申し込みが完了します。
その後、営業時間内に折り返しの電話が来るという流れになります。
急に現金が必要になったという際にも大活躍できるかなり便利なサイトです。

30代女性
急ぎで現金が必要だったのでLIFEを利用しました。
振込までスピーディで決済から15分で完了しました。
24時間営業しているので急に現金が必要な時は便利ですね、また困ったら利用させてもらいます。

女性のスタッフが多い

電話に出る女性

ライフは女性スタッフが多く、女性でも安心できるような仕組みづくりに取り組んでいます。
クレジットカードの現金化は不安な点も多いのに、高圧的な男性スタッフに当たってしまったらどうしようというという不安を少なからず抱えているようでした。
物腰の柔らかい女性スタッフが多いのもライフの特徴。
女性でも安心して申し込みができます。

40代女性
現金化は初めてで不安だったんですが女性スタッフの方が分かりやすく説明してくれました。
怖い男の人がでてきたらどうしようと思っていたので女性の方で安心しました。
換金率も思ってたより悪くなくて利用してよかったです。

換金率が80%だったというケースも

財布
換金率が高めでよかったという口コミもかなり見かけました。
最初に提示して来る換金率は高いとは言えないものの、交渉にはかなり柔軟に応じてくれるようでした。
最終的にかなり高い換金率での取引に成功したという方も多く、おすすめ。

30代女性
口コミであんまりいい評価がなくて不安はあったんですけど、スタッフの対応も悪くなく迅速に取引することができました。
換金率も90%はいかなかったけど80%以上の換金率があったので満足しています。
入金も早くて大変助かりました、また利用させていただきます。

ライフの評判から見る3つのデメリット

スタッフの対応に個人差がある

かかってきた電話に対応する

口コミの多くがスタッフの方の当たり外れが激しいというものでした。
かなり丁寧だというプラスな口コミも多いのですが、個人差が大きく不満へとつながっているようです。
ライフが徹底している威圧的でない物腰の柔らかい話し方が、人によっては適当な対応だと感じてしまっている可能性があります。

20代女性
電話対応にでた担当の人の態度が雑過ぎてイライラしました。説明自体も適当というか肝心な項目が抜けている感じでした。対応自体も遅くて振込も最悪翌日なんてこともあるので信頼はできない業者ですね。

ホームページに記載されている換金率に遠く及ばない

換金率にバツを出す女性

他の業者への口コミでも多く見かけるのが、換金率の誇張広告についてです。
繰り返し利用しているリピーターの方や大金の枠を利用する限られた方にのみ、最大換金率が適用されます。
もちろんその内容の記載はないので、申し込みをした方は不満を感じてしまうのです。

50代男性
ホームページに書かれていた換金率よりもかなり低い金額が入金されました。
説明自体も雑だったんで不安はあったんですが急ぎだということもあって今回は利用しました。
既に利用したことを後悔しているので二度と利用はしません。

初回は時間がかかるケースも

時計の画像
初回に関しては時間がかかるケースも多く見られます。
新規登録になることから、手順が多く、対応が遅れることが原因のようですが申し込んでいる方は不安な時間を過ごすことになります。
遅くて心配になった時は電話で確認をしてみましょう。
状況をしっかり教えてくれます。
電話番号の記載もしっかりされている業者なのでその部分は安心ですね。

30代女性
必要書類をFAXで送った後、何時間か待たされました。
必要書類をFAXで送った後、何時間か待たされました。

ライフを実際に使ってみた感想

やりとりのようす

実際にWEBページ経由で申し込みを実行してみました。

申し込みを送信してから15分程度で折り返しの連絡が入りました。

必要な部分のみを抜粋して掲載します。

ラ「利用金額は10万円でよろしかったでしょうか?」

私「はい。問題ありません。いくらくらいの換金率になりますか?」

ラ「82%になります。お手続きいただければ30分以内のお振込が可能です。」

私「ありがとうございます。また検討してご連絡いたします。」

ラ「かしこまりました。」

編集部が感じたこと

とにかく丁寧な対応に驚きました。

口コミに記載されていた換金率よりも高めに提示されたのでかなり良心的だと感じました。

上記では省略しているものの、かなり丁寧に仕組みを説明していただけました。

たまたま良い担当者の方に対応いただいたという可能性はあるものの、終始好印象でした。

まとめ

ライフ評判まとめ

  • 換金率は業界の中ではかなり高め
  • 24時間申し込み可能
  • 女性スタッフが多いので安心

ライフは女性でも安心して利用できるようにと工夫をされた業者です。
換金率に関しても交渉もある程度可能ということでした。
換金率は平均と比較しても少々高めという結果に。
説明も丁寧だったので個人的にはお勧めできる業者さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です