ギフトキャッシュの評判・口コミを徹底調査!実際に使ってわかった実態を暴露!

信頼性の画像

現金が必要だけどギフトキャッシュは安全なのだろうか?
この記事にたどり着いた方はそういった不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
どんな業者なのか知らずに使用するのはかなり不安ですよね。
そこで今回、ギフトキャッシュの実態を調査するために口コミを徹底的に調査しました。
そこから判明したギフトキャッシュを使用する際のメリット、デメリットをご紹介していきます。

また、編集部の方でも実際に使用し、その様子を載せているので業者選びの際の参考にしてくださいね。

ギフトキャッシュの特徴、換金率をおさらい

案内する女性
実質換金率 設立年 営業時間
75~85% 2006年 9:00~23:00
連絡先 スタッフ対応 公式サイト
0120-355-334 こちら

ギフトキャッシュの評判から見る3つのメリット

24時間WEBからの申し込みが可能

24時間を表す画像

WEBからの申し込みが24時間可能で現金が必要だと思った時にすぐ申し込みが出来ます。
WEBの申し込み後に折り返しの電話が来て完了するのですが23時までという長い営業時間も魅力的ですね。
2プラン存在し、即日対応プランよりもスタンダードプランの方が高換金率になります。
しかし換金業者を利用する方の多くが早急に現金を必要としている方が多いので即日対応プランの利用が多いようです。

40代女性
即日対応プランを利用して現金化をしました。
専門のアドバイザーの方がいるので迅速に手続きを完了し何事もなく取引ができました。
女性でも利用しやすい業者だなと感じました。
キャンペーンも多くてまた利用したいと思わせてくれる業者です。

キャンペーンが豊富

キャンペーンを表す画像

キャンペーンが豊富で他の業者と比較してもお得感があり人気。
新規のユーザーへのキャンペーンもかなり手厚いのでしっかりチェックしましょう。
現金のプレゼントなども実施されているので高い換金率以上に得をするケースも。
もちろん時期によっても変化するので良いキャンペーンと巡り会えればかなりラッキーです。

50代女性
12時までに申し込みをすると換金率がアップするので困った時によく利用しています。
新規だと3万円プレゼントキャンペーンとかもやってるので、他と比べてもお得感が高いですね。
もう他の現金化業者を利用しようという気が起こりません。

審査不要で保証人も必要なし

審査が不要で限度額も大きい

ブラック入りしているという方は、さらに借り入れをすることができないので急な出費の際に困ってしまうことに。
クレジットカードさえ持っていれば審査も保証人も必要ない換金業者はまさに救世主と言えますね。
もちろんクレジットカードの枠を使用するのでかあ族や友人にバレる心配もありません。
誰にも知られることなく現金化を完了させることが可能です。

40代男性
ブラックリストに載ってしまって困っていた時にギフトキャッシュにお世話になりました。
保証人や面倒な書類の提出の必要がなく迅速に対応してもらって助かりました。
振込自体も早くてまた利用させていただきたいです。

ギフトキャッシュの評判から見る3つのデメリット

電話がとにかくつながりにくい

電話をする男性

かなり有名な業者となったギフトキャッシュは利用者数も多く電話が混雑しているケースもたくさんあります。
特に平日の昼間や土日などはつながりにくく、急いでいるのにとイライラしてしまうことも。
新規ユーザー以外の方でも不安な点があって電話で確認したい事があるという利用者の不安を煽ってしまうという結果にもつながります。

50代男性
有名な現金化業者ということで信用して利用したのに、何度電話をしても繋がらないしお金も振り込んでもらえません。
他にも自分みたいな対応をされている人がいるみたいなんでもう二度と利用はしません。
もっとちゃんと調べてから利用すればよかったと後悔しています。

ホームページに記載されている換金率よりも低め

換金率にバツを出す女性

ホームページに記載されている換金率はあくまでも最大値。
しかしかけ離れすぎているのではと利用者が感じるとそのまま業者への不満に繋がります。
実際は、利用金額や利用頻度によって換金率は大きく変動します。
また、手数料などを含めるので最終的な換金率は最大値に届かないケースがほとんど。
ホームページに記載されている換金率を期待しているとがっかりする結果になる可能性も。

40代女性
急に現金が必要になったのでギフトキャッシュを利用したんですが、換金率が低すぎて驚きました。
早さを求めていると換金率が低くなるみたいですね。
急ぎだったということもあり今回は契約をしましたが、次回利用することはないと思います。

申し込みは3万円から

自分で現金化する

1万円から利用できる業者が多い中、ギフトキャッシュは3万円からの利用に限定されています。
少額での利用を考えている方にとってはネックとなります。
換金率は高いものの金額の最低ラインが決められているので注意が必要です。

20代女性
まとまった金額が必要な時にはお得に利用できる業者だと思うんですけど、少額のお金が必要な時は不便だと感じました。
少額の場合はギフトキャッシュはあまりお勧めじゃないです。
どうしても必要な場合は違う業者を探した方が損もなくていいと思いますよ。

ギフトキャッシュを実際に使ってみた感想

やりとりのようす

実際にWEBページ経由で申し込みを実行してみました。

申し込みを送信してから5分程度で折り返しの連絡が入りました。

必要な部分のみを抜粋して掲載します。

ギ「即日対応プランでの利用でよろしかったでしょうか?金額は10万円という事で間違いはありませんか?」

私「はい。ちなみにどのくらいの換金率になりますか?」

ギ「本人確認後のみのご提示になります。申し訳ありません。」

私「そうなんですね。また検討してご連絡いたします。」

ギ「かしこまりました。」

編集部が感じたこと

本人確認後でなければ換金率は教えられないという結果になりました。

しかし仕組みの説明もしっかりとしていただけたりと対応はかなり好印象でした。

利用者が安心できるように工夫された対応だといえます。

検討すると伝えても嫌な雰囲気は一切出さずに爽やかで柔らかい対応のままでした。

まとめ

ギフトキャッシュ評判まとめ

  • 換金率は業界の中ではかなり高め
  • 24時間申し込み可能
  • 女性でも安心の丁寧な対応と物腰の柔らかさ
  • 新規ユーザー向けのキャンペーン多数

人気業者ということもあり対応はしっかりしていました。
また、キャンペーンが多く開催されていたりと新規ユーザーが得できるような仕組みがたくさん。
対応が柔らかく、親切なので初心者の方にもオススメできる業者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です