au walletをいますぐ現金化する方法を解説!おすすめの業者と実際にやってみた体験記を紹介

「au walletの現金化ってどうやってやるの?」

この記事にたどり着いたアナタはそう思っているのではないでしょうか。

そこで今回、au walletの現金化方法を徹底調査したので特徴とおすすめの業者を紹介していきます

また編集部が実際に現金化してみたようすも載せているので、読み終わったらすぐに実践できるでしょう

au wallet(auウォレット)を秒速で現金化する方法を紹介

OKサインを出す女性

【公式】じぶん銀行への出金

手数料216円でWALLETポイントをじぶん銀行へ出金することができます。使用できる銀行はじぶん銀行のみなので注意が必要。

手数料のかからないATMから現金を出金する事で、WALLETポイント10,000円程度の換金で98%の換金率となります。

98%はかなり高い換金率ですよね。

ちなみにauかんたん決済、クレジットカード、au walletチャージカードでチャージした分は出金できないので注意が必要です。

換金性の高い品物を購入し売却

換金率の良いものを購入し売却するという方法もあります。

その際におすすめなのはギフトカードや商品券です。

取り扱い店舗数が多い上に換金率も比較的高めになるのでおすすめ。

口座の開設などの必要がなく、近所の金券ショップに買い取ってもらうだけなので方法としてはかなり簡単なものになります。

しかし、ギフトカードの送料や手数料などを考えると80%の程度の換金率となるようです。

商品を売却するための1おすすめの業者はもう少し後で紹介していますよ。

au wallet(auウォレット)を現金化する3つのメリット

公式サイトから申し込む

ポイントの期限切れを防げる

ポイントは忘れてしまいがちです。

特にau walletはauの携帯料金の支払いなどでも加算されていくものなので意外と貯まっているケースが多いようです。

しかしポイントには期限があるのでしっかり使用しなければ勿体無いですよね。

そんな時に現金化をしておくと期限などもないので安心ですね。

現金化しながらポイントを貯められる

商品の購入でもポイントは貯まっていくので、現金化しながらポイントを貯めていくことができます。

貯まったポイントも合わせて考えると、かなり高い換金率となります。

チャージしすぎた分を取り戻せる

au walletにチャージしすぎてしまい、手元に現金がなくなってしまっても手元に戻せるので安心ですね。

例えば、公共料金の支払いなどはポイント支払いができないので現金が手元に必要となります。

そういった緊急事態の場合に活躍するのがau walletの現金化です。

au wallet(auウォレット)を現金化する際の2つの注意点

審査が不要で限度額も大きい

au walletプリペイドカードを使おう

au walletクレジットカードで換金性の高いものをたくさん購入すると、現金化目的とバレてしまう可能性があります。

本来、現金化目的の買い物は規約違反

au walletプリペイドカードを使用することでそういった事態を避けることができます。

使用額に制限がある

使用額に制限があるといわれており、個人差があるようでした。

10万円から100万円という金額で制限されているようです。

利用歴やクレジットカードの利用頻度によって変わっていくようです。

多くの場合は10万円ほどに設定されているので、それを超えないように注意しましょう。

現金化に使える業者3選を紹介

電話を取る女性

買取ボブ

アマゾンギフト券を現金化してくれる現金化業者になります。

amazonギフト券を購入し、現金化サイトを交換先に指定するだけで操作は完了します。

手数料を引いた金額が振り込まれるので簡単で便利。

手数料が引かれてしまい換金率は落ちるものの90%程度の換金率となります。

ハードオフ

ハードオフは中古アイテムの買取を行っている買取業者です。

店頭買取はもちろんですが、宅配買取や出張買取のサービスも行なっています。

近くにハードオフがないという方も利用可能。

自宅にいながら買取してもらえるので非常に便利なサービスですね。

大黒屋

大黒屋はチェーン展開している大手の質屋です。

ブランド物やジュエリーに特に強く、高値での買取が期待できます。

金券やお酒の買取も行なっているようですね。

宅配キットやライン査定のサービスなどもあるので、実際に売る前に気軽に査定に出してみるのもおすすめです。

実際にau wallet(auウォレット)を現金化してみた!

かかってきた電話に対応する
au walletを実際に現金化してみました。

私が試したのは商品券を購入して金券ショップで換金する方法です。

商品券は一番換金率が高く、取り扱っている金券ショップ数も多いのでおすすめです。

au walletを使用して商品券を購入する

au walletで商品券を購入します。

1万円以上は送料がかからないとのことだったので1万円分を選択しました。

注文から2日程度で自宅に届きました。

住んでいる場所によって届く速さは異なりますが、2日から4日で程度で届くケースが多いようです。

早速近くの金券ショップに

家に商品券が届いたら早速換金に向かいましょう。

商品券の換金率は多くの場合85~95 %程度になります。

店舗やキャンペーンの有無によっても異なります。

今回編集部はハードオフのある店舗を利用しました。キャンペーン中で95%の換金率で交換してくれましたよ

換金率は95%に

結果的には9500円の現金を手にしました。

換金率は95%となります。

予想よりも高い換金率となったので大満足でした。

まとめ

au wallet現金化まとめ

  • au walletはau携帯を使用していれば貯まりやすくおすすめ
  • 方法自体はどれも簡単なので、慣れてしまえば難しい工程はほとんどない
  • 実際のポイントよりも少し減った金額での現金化となるケースが多い
  • au walletの現金化は、かなり高換金率で出来るケースが多いのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です